BLOG - BON 株式会社ビーオーエヌ -

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
秋から冬へ
 こんにちわ

食いしん坊万歳

私、大阪に住んでるんですが初めてここへ行って来ました。

思ってたより美味しかった!
閉店間際だったので急いで食べましたよww
ソースの二度漬けはダメでっせ

そして近所の話題のうどん屋さんへ

テレビとか雑誌とか賑わしてるみたいですが・・
私的には、まぁーまぁー。
友達は味が無いと言って、七味をかけすぎて一人罰ゲーム状態になって
残してはりましたww

そしてオサレもんじゃ屋さん
オサレすぎて、ドアの開け方分かりませんでしたww

もんじゃ食べたの久しぶりで、「食べごろ」が分からんくて、
おっちゃんが、今、食べやーと言いに来てくれはりました
明太モチチーズもんじゃ美味しかったな
この後はそのまま焼き鳥やに移動、そして焼き鳥は食べないという
ダメは客な私達ww


そして私の大好きな京都のフレンチレストラン。

ame du garson
町屋を改装した京都ならではのフレンチレストラン。
最後の〆にはご飯とお漬物と日本茶が出てくるんです
ここのフォアグラが美味しいのー

こんな感じで毎日、外食続きな私、そろそろお肌が・・・・
今年も食欲の秋でした

業務連絡
最近、ログイン出来ずに更新出来ませんでした。
でもログインできるようにしてもらいました!

YUKO
繊細なものづくり

ども、こんにちわ

今日の大阪は朝から冬の匂いがします

木枯らし一号も吹いたみたいで、外は冷え込んでます。

あったか〜いコーヒーが、とっても美味しく感じる季節です

さてさて、先週の土曜日に京都へ遊びに行って来ました

京都は近いので、ブラブラするのに良いのですが、せっかくなので何か目的を持とうって事で
無理やり、一人をリーダーにして予定を決めてもらいました

まず、11時に集合して、いざ京都へ

先ず、本日の目的は、お茶漬けバイキングです!

お漬物が30種類くらいあって、ご飯は白米、五穀米、お粥があります。


私は、3杯食べましたー

そんでもって、もう一つの目的は和菓子を作ろうです

4種類の和菓子を作りました。


私、話を聞くのが苦手で、好き勝手にやってたら、変な和菓子になりました(笑)

和菓子作りは、とっても繊細で難しかったです。
職人が、ささっと作れば賞味期限も長くなるみたいです。

私は、和菓子作り職人には向いてないなと、人生の選択肢が一つ減った日でした。

でも、面白くて、また違ったタイプのも作ってみたいな〜と思いました

というか、友達と一緒なら何だって楽しい

その後は京都をぶらぶら、お買い物したりして、三条にある町屋のお店へご飯に
とっても、美味しくて、いい店見つけてラッキーでした

友達は酔っ払って、ここ自分の家やと思う。
もうすぐ布団しくからと言っていました(笑)

それくらい、心地よいお店でしたよー

では、今週もファイトです

近くで見つけた城たいがさんのお店の看板。


YUKO

カリスマと

ども、こんにちわ

とある事情がありまして、自転車で会社まで来ました

この季節、好きな音楽を聞きながら自転車こぐの気持ちいいですね

でも以外に、坂道が多く、復路が面倒です

昨日はね、餃子1皿とビール2杯をおごってくれというZ社のK社長を振り切り、
予約してました美容院へ行って来ました

夏を迎える前に明るくした髪を、秋色に染めてに行って来たのですが、
ちょっと、嬉しい事がありました

私がずーっとお願いしている美容師さんがいるんですが、彼は私の中では
完全にカリスマなんです
パリコレのオーディションとか某芸能人も担当しているくらいなんで世間的にもカリスマですね

そんな、ノリに乗ってるカリスマですが、甘いものが好きなんです
なので、私はたまに自分のオススメのチョコとか食べ物をカリスマに紹介するんですね、

じゃーおやまー昨日はカリスマからもオススメお菓子をプレゼントして頂きました

私もお菓子を持って行ってたので、カリスマと物々交換しました(笑)

いい歳した大人二人がお菓子の交換・・・(笑)そして、かたやカリスマ

私はカリスマに直接、予約をしたわけでもない。

って事はカリスマが予約表を見て、私の名前を見つけて、わざわざ買って来てくれたって事

その気持ちが嬉しい

カリスマさんは店の中でも、会社の中でもぉ偉い人なんだけども、
偉くなろうが、何だろうが、そんな雰囲気は微塵も出さないし、とても謙虚。

私が、いつか何かの間違いでカリスマになった時、
こーいう人で、ありたいなと思いました

髪を染めに行っただけだけど、色々考えさせられました

さてさて金曜日です

楽しい週末になりますように

YUKO

 なりきり。


読んだ事ありますか?




ガラスの仮面

U社のピー様が持って来てくれました。

いつもテンションが高く、発言も面白くて、初対面の人をも虜にしちゃう誰からも愛されるピー様。

聞けば、彼女のバイブルはガラスの仮面。

って事で今日からガラスの仮面生活に入ります

しかも、愛蔵版です

何処かで会って、私、何かになりきってたら、ゴメンあそばせ〜

北島マヤこと、YUKO

あっぷぷ

どうも、こんにちわ

今日もピカピカお天気でしたね

ラジオのDJさんは、抱きしめたくなるような青空ですね。って言ってました
さすが言葉のボキャブラリーが豊富ですね

今日もフォークとナイフを使って、お腹いっぱいお昼ご飯を食べて、幸せ
N専務、ご馳走様でした
そして、幸せの反面、食べ過ぎて反省

そして、反省と言えば、韓国に送る荷物を中国に送ってしまって大反省

最近ね、よく思うんです。

言葉足らずや、少しのミスで間違って相手に伝わって時に、

何でー?!分かるじゃーん!!よく見てよー!!
って自分の思いを、つい押し付けがちですが、相手からしたら、そんな事分からないですよね。

反省、反省

新作ちゃんのサンプルです


アップで撮りました
雰囲気、伝わるかしら〜

YUKO

秋晴れ〜3連休最終日

秋晴れの神戸からこんにちわ

窓を開けていると、心地よい風が入ってきますね

心地良い3連休の最終日、皆さんは、いかがお過ごしですか

ブログを更新しているという事は・・・・私は会社です

でも祝日の会社は電話もあまり鳴らなくて、静かな感じが好きです

さてさて、私の土日は友達の仕事のお手伝いで、物販をしておりました

これが、また大変

立ちっぱなしで、大きな声で商品の紹介

いや〜声帯が疲れました(笑)

普段と全く違うお仕事だったので、とってもいい経験になりました
足でまといに、なっていなければ良いのですが


さてさて、食べてばかりの今日このごろ・・・
そろそろダイエットに励まなければなりません

ハワイで、これ買うか悩みましたが、かさばるのでやめました


今日の夜ご飯は、愉快なメンバーで鍋パです
ものすごく楽しみで、きっと今日も食べすぎる事でしょう
楽しみ楽しみ〜

では、では今週も頑張りましょう

会う友達、皆に白ヘビブラの売れ行きを聞かれる今日この頃です(笑)
ちなみに、残りすくなくなってきてますよん




YUKO

私の秋
どうも、こんにちわ

秋晴れのピカピカなお天気で気持ちよいですね

すっかり秋めいて、過ごしやすい季節になってきましたが、皆さんにとっては、
どんな秋をお過ごしですか

私は、どうやら食欲の秋みたいで・・・食べに食べまくっています

そんで、昨日のディナーは京都にあります、お気に入りのフレンチレストラン、
アームドゥギャルソンへ

お店の佇まいはこんな感じ。

古民家を改築された様な、和なお店なんです
 
外観撮るとか、すっかりブロガー気取り

お部屋からは、中庭越しにキッチンが見えます。


テーブルのセッティング。
お部屋は掘りになっています


お料理は、和が融合されたフレンチ料理なので、こんなのも出てくるんですよ!

中トロとウニ・・・・岩塩で食べました。
こちらの岩塩、美味しすぎる


そして、見た目にも秋を感じるこの一皿。
フォアグラたんとかぶらさん。松茸ソースです


全てで9皿は、あったと思います
あ〜全て美味しかった

そして、最後の〆はこちら
新米と漬物


京都!って感じですね

昨日はお料理が、とてもテンポ良く出てきたので、スムーズに胃におさまりました(笑)

食べ終わった後は、とあるホテルのラウンジへ連れて行って頂きました

カウンターの前に滝があって、非日常的な時間でした。


そんで、横にビジネスマン風の外人さんが座ってたんですけど、
バーカウンター似合い過ぎでした
そして、バーテンさんは、皆、オールバックでした

さーこの一ヶ月で2キロくらい太ってしまった、私
どうしましょ・・・

そろそろダイエットを節制生活に入ろうと思います

では、昨日の美味しかったご飯を燃料に今日も頑張ります
明日から♪

あっという間に金曜日がやってきました

今日は昨日と違ってキラキラピカピカなお天気ですね

昨日はホルモンを食べに「空」というお店に行って来ました
けっこー有名なお店で行列が絶えないし、行列は耐えられないのですが、
昨日はラッキーな事にお店に着いた瞬間、席が空きました

日ごろの行いが良いからかな・・エヘ
え、違う?!?!


気付けば4時間くらいホルモン食べてました

で、ずーっと入れ替わり、立ち代り、周りは全員、女子でした

昨日は女子がホルモンを食べたい日だったんですね


ま、ま、そんな事はおいておいて、明日はいよいよ、
開運白ヘビちゃんが店頭に並ぶ日でございます

きっと、目立つ事でしょ〜

だって、こんな感じだもの



ここ最近は、毎日のように、お伝えさせて頂いておりますが、

こちらの商品ちゃんは、数量限定でございます

店頭でのお買い求めは↓
ホワイティ梅田「MTN」
大日イオン「ランジェノエル」

以上の2店舗でございます。

ネットでも販売しております
http://www.bon-kobe.jp/mart/mart.html


では、明日に早速ゲットしてリラックスしながら開運してください〜

では、楽しい週末を

YUKO

いろいろ、ころころ
どうも、こんにちわ

予報どおり、雨で肌寒い一日ですね

さて、開運白ヘビちゃんブラショーセット。

こちら、ネットでは4日発送開始ですが、
店頭販売は、2日からのスタートでした

くれぐれも、徹夜でお店の前で並ばないように

え、徹夜では並ばないって
またまた〜

 

シルクさんがデザインって事だけでも話題になりそうな上に、
開運モチーフ、白ヘビだなんて・・かなりレアだと思いますよ

店頭で買うのはちょっと・・・・って方はネットでも大丈夫ですからね

ちなみに私の友人からは「準備我々」下さいってメールがきましたが(笑)


さて、全く話は変わりまして、火曜日に、仕事に没頭する専務に、「18:10に会社に出ます」と
言い放って、きっかり18:10に会社を出まして、映画、海猿を観て来ました。

初めての海猿だったんですが、伊藤英明さん凄いですねー。筋肉ムキムキでした
本当に、海上保安庁で働けそう
俳優さんて、大変ですね

で、また話は変わりまして、今回のネイルですー
オリエンタルなデザインで気に入ってます


次はオリエンタルな雰囲気のUWとか作りたいですね

では、今日はホルモンを食べに行って来ます。

完全に、食欲の秋です

YUKO
今日は・・・・・
 こにゃにゃちわ〜

皆さん、週末は、いかがお過ごしでしたか?

私はネイルに行ったり、二次会に行ったり、映画を観に行ったりました。

映画は「小さな村の小さなダンサー」を観て来たのですが、
朝の10時から映画観ましたよ・・・・大阪では梅田の映画館だけで、しかも10時の一本だけ
でも、とっても良かったです私の大好きなフィクションですし

映画の後は、sfidaさんでイタリアンランチコース。

先週のフレンチに引き続き、牛タンをメインに頼む私。

牛タンLOVEなのです

そして、そんな楽しい週末が過ぎて今は月曜日。

もう月曜日。

月曜日・・・

MONDAY・・・・・월요일・・・・星期一・・・・・Lundi・・・・・Am Montag

今日は、9月27日の月曜日

じゃじゃーん

今までお預けでしたが・・やっと、発表します

何と、おやまぁ〜・・・・

えへへへへへ

実はですね、BONと「メイドインカンサイ」のコラボ企画の放送日なんです

少し詳しく話しちゃいますとね、関西テレビさんの番組「メイドインカンサイ」さんで、
関西最強の下着を作ろうという企画があり、その企画に参加させて頂きました

サンプルも何点か作らせて頂きまして、もしかすると、その中から・・・・

まー、とりあえず、もっと詳しくは放送を見て下さい

関西テレビ
放送時間:24:35
番組:メイドインカンサイ

レア企画アイテムをゲット出来るチャンスもあるので
是非、観て下さい。
夜更かしは美容に厳禁って方は録画願います


って事で、明日また詳しく話しちゃいますー

YUKO
PAGE TOP