BLOG - BON 株式会社ビーオーエヌ -

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< KOBEセレクション | main | 2013年も有難うございました! >>
神戸マラソン
冬本番の季節に入ってきましたね〜!
寒い!
寒いんだけど今年は何だか違う!
何が違う?
寒さの体感が違うんです!

多分、それはマラソンのせいだと思うんです。

はいねこ

私、11月17日の神戸マラソンに出場しました走る

私、生まれも育ちも大阪のチャキチャキの大阪市民なんですけど、
大阪マラソンはスケジュールが合わず、軽い気持ちで神戸マラソンを申し込んでみたんです。
したら、まぁ〜当選しちゃいました。

当選するだけでも本当、ラッキーなんですよね!
出るからには完走したい!という思いつつも中々しっかりトレーニングは積めない、
いや、積まないまま本番へDocomo113

前日エントリーしに神戸へ!
その時からワクワクが止まりませんでした〜
下のお手紙は神戸の小学生からの自筆のお手紙。
これかなり感動しました照れる
エントリー会場ももはやお祭り騒ぎで前日からテンションアップ↑


そして迎えたマラソン本番!
起きても、集合場所に行っても、スタート地点に立っても
緊張はなく、何だかずーーーっとワクワクスマイル

そしてスタート!

三宮を出発して明石海峡大橋で折り返すのですが、13km〜17km地点が一番苦しくて、
その後は足の痛みはあるものの、ゴールまでずっと楽しかったです。
25kmまでは一度も歩くことも無かったけど30kmを過ぎた所から、
歩いて、走っての繰り返し。
そして6時間30分近く掛かって友達とゴールしました。
スタートからゴールまで一度も3人離れることなくゴール出来た事が何より嬉しかった!

沿道の方の応援はとっても自分の活力になりましたし、
「足痛いのは気のせいや」って書いた紙を掲げて応援してる人は多かったんですが、
その中でも、
「足痛い?でもそれ羨ましい痛みやで」って書いてる方がいらっしゃって、
その言葉は、すごーく心に響いたし、頑張ろう!って思えました!


そしてゲットしたFINISHERタオルとメダル!
お金では買えない走り切った人だけが貰える宝物です・∀・

そんなこんなで・・マラソン終わってから何だか寒さをあまり感じないように
なった気がする私ですねこ

マラソン終わりの足の激痛は凄まじいですが、もう一回くらいは走っていいかなぁと
思います。
42.195kmのゴールの先には自分に勝って、ほんのちょっぴり自信がついた
自分とも出会えたような気がします。
次走るならホノルルマラソンかな〜ヤシの木
でも、素敵な街、神戸を走る神戸マラソンは最高でしたよ〜!
ほんと最高の思い出です(´∀`)

にじYUKOにじ
COMMENT









Trackback URL
http://blog.bon-kobe.jp/trackback/177
TRACKBACK
PAGE TOP