BLOG - BON 株式会社ビーオーエヌ -

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PARIS DIARY2
 
引き続きPARIS日記です★

3日目の朝も早起きしてホテルで朝食と食べてルーブル美術館へ行って来ました!

ルーブル美術館は9時から。



どうしても、ここに来ると映画「ダヴィンチコード」が思い浮かびますね!

しかも、たまたまこの日の夜に映画「天使と悪魔」がやってたんです!
お〜ここはローマじゃないけど親近感湧く〜と思いながら観ておりました!

噂に聞いておりましたがルーブル美術館ものすごく広い!!!!

芸術はよく分かりませんが、とくに感銘を受けたのはニケです。
躍動感が素晴らしかった!
後はナポレオンの頂冠式ですね。

そして何より「お〜!」と思った光景はこちら↓

地元の中学生くらいの子供達が一枚の絵の前での授業風景。

そりゃ子供の頃からこんな所で勉強してたら芸術センスが備わるはずですよね。
幼稚園くらいの子供の集団も居ましたし!
さすが芸術の街PARIS!!!だと思いました

そんでモナリザさんは朝一に行くとかなり堪能出来ますよ!
暫く経ってから前を通ると凄い人だかりでした!

2時間ほど主要の作品を見てルーブル出てカフェへ行き本場のクロックマダムを♪

そしてパレロワイヤルでどーしても買いたかったACNEでお買い物しちゃいました

そしてサントレノ通りからマドレーヌ寺院を通り、HERIARDでランチ

パリでのお食事は各自、前菜、メイン、デザートを食べるし一皿のポーションが大きいので、
常にお腹がまんちくりんでした

夕方はモンマルトルへ。

夕刻のサクレクール寺院。
とっても雰囲気があって素敵ですね

モンマルトルは坂が多い街なのでかなり歩きまわってくたくたぁ

そして夜は予約しておいたLe Coq Ricoへ
横の席の素敵な老婦人の食べっぷりに見てるこっちがお腹いっぱいになりましたw

そして翌日は朝からBatobusに乗りセーヌ川クルージングへ。
1daypassを買い、パリの要所要所を周れるという優れもの!


ルーブルの乗り場から乗ったのですが対岸にはオルセー美術館が!
次はオルセーにも行ってみたい★
私、地味にゴッホ好きなんです。


先ず私達が向かったのはお昼のエッフェル塔!

THE雲天!見事に曇っておりました!
エッフェル塔への展望台へは長打の列でしたし、上には上がらず
私はここに来て一番したかった絵葉書をエッフェル塔のポストから日本へ送りました★

でもホントに鉄のレースとはこの事だ!と思いました★
昼と夜の魅力が全く違うし、遠くから見るのと近くで見るのもまた雰囲気が変わります。
私はエッフェル塔が大好きなので、ほんとに来れて嬉しかった

エッフェル塔にバイバイしてBATOBUSで向かったのはマレ地区。
マレに着くまでにもノートダル寺院があったりPARIS初訪問の私にとっては、
とっても有難いコースでした★

マレでランチをして、マレに来てここに来ない人はいないんじゃないですか?

MERCI

すごく可愛いもの沢山ー

そしてその後はホテルへ帰って周辺でお土産などを買いに走りましたとさ

そして翌日はもう帰国の日曜日。
パリ・・日曜日=休み
ちらちらとカフェは開いていたのでカフェしてからオペラ界隈からも近くて、
唯一日曜日でも栄えているベルシー地区へ。

ベルシーはこんな感じでショップが対面にズラーっと続いていて、
お買い物、食事、カフェが楽しめるエリアになっていて、
私達もお買い物、食事、カフェを楽しみました

そして飛行機まで少し時間があったので、もう一度シャンゼリゼ通りに向かい、
バスティーユ広場へ行き観光気分を味わい、ホテルに戻り空港へ向かいました!

ホテルはオペラ地区のオペラ座から徒歩5分の素敵なプチホテルに宿泊していました。
パレロワイヤルやルーブルも徒歩圏内の好立地ホテル。
魅力なのは立地だけではなくホテルのスタッフがとっても親切!
パリではあまり人との関わりに期待をしていませんでしたが、ここのホテルのスタッフが
皆とてもナイスな人達ばかりでした。
チップを渡したいって、こーいうサービスよね!思える人達。
毎朝の朝食は変わり映えはないものの、とっても美味しかったですよ
そしてとってもオシャレ。ホテルのレストルームにシャネルの香水が沢山並んでるし、
カールラガーフェルド氏の絵も飾ってある素敵なブティックホテルでした
パリに行く事があればプチホテル!って決めていたので、全てにおいて想像を超える、
素敵なホテルでした!次もここに泊まりたい

初めてのPARIS。
やはりフライトの時間も長くて遠いとこだけど、
パリジャンは意地悪だよ!とよく聞いていたけど、意地悪な人は誰一人と居ませんでしたし、
何より優美で小粋なセンスが溢れていて街中を歩いていると、センスが磨かれるような気がしました。
目に入るもの全てが芸術的で五感がフルに刺激される毎日でした。

次回行く事があれば、もっと掘り下げてパリの街を楽しみたいと思います★
そして次は別の国にも世界の車窓ごっこをしながら遊びに行ってみたいなと思います

これにてPARIS日記お終い
謹賀新年
 明けましておめでとうございます

2013年が明けましたー

皆様どんな年末年始をお過ごしになられましたか??

今年も張り切って頑張ってまいりましょー★

それで、色々と書くまえにこれを書かずにおられません

っていうのは11月下旬にPARISに行って来ましたので、ざくっとそのブログを
塩味饅頭食べながら書こうと思います

私個人的なカメラはお家に忘れたのでもう一つの会社のカメラの中から
お届けいたします〜。

パリに到着した日はもう夜だったので、その日は大人しくモノプリで買出しに出向いただけで、
翌日、朝の8時から街へ繰り出しました。

先ず向かったのは凱旋門

ほんものの凱旋門にも感動を覚えましたが、凱旋門周りの交通量とアグレッシブな
運転技術にも軽く感動を覚えました。

そのままシャンゼリゼ通りのFouquet'sでシャンゼリゼ通りを眺めながらお茶して、
ラファイエット、プランタンへとMRに行って来ました。

これラファイエットの中です!

クリスマスシーズンだったので、町中どこも素敵なイルミネーションなのですが、
これがデパートなんて信じられませんよね。
ほんとため息ものでしたよ


そしてランチを食べたらサンラザールの駅を経由してサンジェルマンデュプレへ。

サンラザール駅。
もっと時間があれば「世界の車窓」ごっこをしたかったな

サンジェルマンデュプレではオーボンマルシェでMR。
土地柄かラファイエットとはまた違い落ち着いた雰囲気でした。
サンジェルマンデュプレの街中にはいたるとこに私の大好きな靴屋さんが沢山ありましたよ★

夜は飛び込みでホテルの近くのレストランへ行ってみたんですが、
時間がまだ早かったから入れてくれたんですが、
時間が進むにつれて次々と人が来てすぐに満席に
後で調べてみると、そこそこ有名なお店だったみたいでラッキーでした。
オイスターがとーーーーっても美味しかったです

そしてその後は、ちょうどクリスマスイルミネーションが始まったばかりだったので
イルミネーションツアーへと繰り出しました


夜の凱旋門もとっても素敵


シャンゼリゼ通り


エッフェル塔のシャンパンフラッシュ


ぼけておりますがムーランルージュ

などなどでございます

あー全てのPARISブログを一括でまとめようと思ったけどムーリー

って事で次回へ続くのであります。

こういう素敵なところへいくとつくづく、
もっといいカメラを買おうと固く決意するのでありました

リアルタイムに


今日の夕空、約5分前ね。 



分厚い雲の向こうに隠れてる真っ赤な夕日が雨が上がりかけてる夕空に
反射して、赤や紫ピンク、薄水色のコントラスト。
それはそれは綺麗でした。

美しきものは儚いもので、あっという間に辺り一面、真っ暗になっていきました。

毎日どこかで起きている一瞬の美しい瞬間に今日は出会う事が出来ました

☆☆☆

ただただ暮れいく空を見ていたかったんだけどお仕事があるから写真だけ
撮ってすぐに事務所に戻りましたとさw

撮影
どーもどーも!

こんにちわです★

最近、自分ネタが9.9割を占めていたのですが
今日は久々にお仕事ネタでございます。

10月10日、お天気晴れ!
しかし屋内のスタジオでの撮影なので天気は関係ナシ!
そんな秋晴れの昨日は撮影がありました

新作ちゃん達の撮影ですね








お!クリスマス!


携帯で撮影の撮影の撮ったものですので画像が粗くて
すみませぬです。

近々、HPや楽天サイトからチェケラー出来ると思います

モデルさん、カメラマンさん、スタイリストさん、ヘアメイクさんお疲れ様でした

あ、そうそう!前にも言いましたが楽天サイトからも購入可能ですのよ
↓楽天サイトのURLです。
http://item.rakuten.co.jp/bon-kobe/c/0000000120/

ではでは朝晩、寒くなってきましたので皆様も風邪など引きませぬように
お気をつけ下さいませませ〜

YUKO
Baby

Congratulations !!!!!!


10月1日に私の親友ちゃんがBabyちゃんを出産しました!

小中高とずっと一緒でアラサーの今となってもこまめに連絡をとり、
旅行に行くにもご飯に行くにも色んな思い出を共有している大切な友達!

マイペースで、のほほーんとしてる癒し系の女の子。
どちらかというとチビッコが居ても遠くから見守りながら見つめて微笑んでるタイプの女の子。

そんな彼女だから、赤ちゃんの誕生がすごぉぉく感慨深いです☆★☆

どんな風に成長していくんやろう??
ものすっごく楽しみです★

大きくなったらママのどんな話を暴露しちゃおうかしら?
何せ小学校から一緒やから色んなネタがありすぎてww

ウカウカしていられない世の中だけど温かい愛情に包まれて、
訪れる困難を乗り越えていけますように♪

間違いなくあなたには既に沢山の味方がいるのだよ!

妊娠、出産は決して当たり前の事ではなく、奇跡のように思います。

***
YUKO

中国へ

秋めいた季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この季節は過ごし易くていいですよね〜。

過ぎ去った夏。
きっとすぐそばまで来ている冬。

何気ないこの季節は、自然と外に出ようという気持ちにさせてくれますよね。

ちょっと散歩するだけでも気持ちいいです。

さてさて今、噂のIphone5の予約に行って来ました。
地元の小さなショップやし、あわよくば在庫あるんちゃう?と思って行ったんですが



はい。181人待ちでした。

ま、気長なに待つとします。

そして少し前にお仕事で中国に行って来ました。

そう、今、中国と日本はとても冷ややかな状況ですよね。
今は少し落ち着きましたがテレビでも連日、中国での反日デモの様子が繰り返されるばかり。
そんな状況での訪中でしたので、色んな人からご心配の声を掛けて頂きました。

私が行ったのは大連。
もーそれはそれは穏やかなもんでww
テレビで見る中国と同じ国なの?って思うくらい皆いつも通りいつもの暮らしをこなしていました。

何度か「Where are you from?」「なに人?」と聞かれたり少しだけ
ヒヤヒヤする事もありましたが、いたって何の問題もありませんでした。

ただ自ら問題のキッカケにはなるまいと思っていたので、
声は小さめに行動は控えめにして過ごしていました。

今回は週末をはさんでいたので現地の友達と一緒に一日過ごせる日がありました。

その時に行ったCAFEがとても居心地がよく二時間くらいは居たと思います。

空間ごとに雰囲気が異なるオシャレな店内

こんな中庭もあってホント素敵な空間だった!


左にうつりこむMACのPCで携帯も充電してもらったりw

料理も美味しいし、コーヒーも美味しくて店員さんも皆、いい人達でした。


ここはあるデパートの店内のパンダをモチーフにした商品の取り扱いのあるお店

中国ならではな感じですよね!

シャングリラホテルの飲茶

大好きな小龍包!
お汁が少ないやつは残念だったけど愛からずシャングリラは素敵な空間。

今回、特筆すべき事としては、大連はとても穏やかだということ。
何度か「魚釣島は中国の領土」と書いてる看板なども見かけましたが、
日本人だと分かったとしても、とくに嫌な顔もされる事もありませんでした。
外国なので注意する事にこした事はないとは思うのですが、
とくに嫌な気持ちになるという事はありませんでした。

ホテルの部屋から見える大連港

この日、大連では中国発の空母「遼寧」が配備された日。
式典では胡錦濤国家主席や温家宝首相が出席されていたとの事。

何だか歴史的?な日に居たのだな〜と思っておりました。

この写真の続く何処かで行われていたって事よね。

政治的には長引きそうなこの問題。
ただ、ま、いったんデモは落ち着いた感じ??

うん。
ま、とりあえず中国で暮らす日本の方が安心して暮らせますように。
そして少なからず日本でも嫌な思いをしている中国の方も居るかもしれない。
皆、安心して暮らせますように!

最近は・・

こんにちわ。

窓の外は雨〜って曲がラジオから流れています。
えぇ、今日は雨が降っております。

ゲリラ豪雨は多かったけど、一日を通して降る雨は何だか久しぶりで
大嫌いな雨なのに何となく受け入れれる今日であります。

きっとそれもこれもNYで購入したレインブーツがあるから。
あえて水溜りを歩いてみたりw
お気に入りのレインブーツにお気に入りの傘。

憂鬱な雨の日を乗り切るご機嫌グッズであります。

さてさて、そんな私が最近ハマっているのがお菓子作り。
ふるーーーーいオーブンレンジを買い換えた事をキッカケに作り始めました。

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキに関しては失敗知らずのような気がします、
すでに何度かリピートしております。

チョコブラウニー

チーズケーキで使ったクリームチーズが残っていたのでマーブルにしてみました♪
親戚の家に持って行った母から電話があって
「ほらほら〜あんたが作った、チョコブランニューデイ評判やで☆」とw
「う・・・うん・・え、あ・・・・ありがとう・・」としか言えませんでした。

アップルパイ

アップルパイ食べたことないですがリンゴがあったので作ってみました☆
中々の評判で調子乗って何度か作りましたw


ベーコンときのこのジェノベーゼ

お菓子じゃないけどね。新鮮なバジルを貰ったから松の実買って来てジェノバソースを作ったんだよん♪ジェノベーゼ大好きだから毎夏に作る美味しい自家製パスタソース*

こんな感じで時間が出来たら何か食べ物を作る事が楽しいです♪
そして私は甘いものが得意ではないので、せいぜい食べたのはチーズケーキ一切れだけw

だから味の保証は出来ませんが今のところ好評を頂いておりますので
調子乗って作っております☆

近々作ってみたいものはハンバーガー!
バンズもパテも作って手作りハンバーガー!

てな感じです〜

YUKO

SUMMER VACATION 2!
 さてさて旅の続きです。

長いですw

ブルックリンにある友達の家に泊まっていたのですが、
空港に行く手段を一か八かで車を手配してみました。

不安だったのでキャッシュで支払いの出来るブルックリンのハイヤー会社。

予約時間が4:30。
家に戻ってきたのが1時過ぎ。
パッキングも終わってない。。。

急いでシャワーしてパッキングしてちょっと食べたら、あっという間に4時過ぎ!

この時点でスーツケースとボストンという荷物になってしまってた。

真っ暗なアパートの前で待ってると時間キッチリ、むしろ少し早いくらいに一台の車が。
奇跡ー!来たーーーw(←大袈裟?絶対に来ない、むしろ遅刻と思っていた)

友達はハグしてバイバイ。一人で車に乗り込んでいざJFKへ。
道が全く分からないし不安はあったけどドライバーさんの身の上相談を乗ってたら30分足らずで
空港へつきました。

早朝にも関わらずJFKはすごい人。


遅れることなく搭乗し、ソルトレイクで乗り継いで第二の故郷、ハワイへ♪
ソルトレイクで何か食べとかなきゃと思って、フルーツだけ買ったら、今はドリンクも無料でサービスだよ!と店員さん。
でも着陸前の揺れで気分があまり良くなかったし水も持ってたから断ると、
何故?何故?無料だよ?無料なのに要らないの?と不思議がられましたw

そんなこんなで無事、ハワイへ到着!

知人が迎えに来てくれてとりあえずホテルへ

車がカラカウアに入るとハワイに来たーーーー!と実感します。


到着したのが昼過ぎで、このままワイキキをぶらぶら。
ハワイは最高の天気!


サンセット@ワイキキビーチ


夕方前になって続々と知人も集合してこの日は私のリクエストで、
カニカピラグリルへ。

目的はウェルドンのLIVE!
ほぼ毎週、火曜日はウェルドンのライブがあって、過去来れる機会に恵まれなかったので
この日、初めてのウェルドン!
しかもLIVE前にロビーでウェルドンとバッタリ!
思わず、「私は今日、あなたに会う為に来ましたー!スーパーHappyです」と直接お話する事も!

リクエストにも応えてもらって、一緒に写真も撮ってもらって、とても幸せな一時でした!


翌日の早朝はハウツリーラナイでモーニング。


エッグベネディクト


パームツリー


ALOHA


プルメリア


ハワイカイ


Dinner@Bernin
二日目のディナーは総勢、11名での楽しいディナーでした☆


翌日はヒーラーさんと一緒にモアナルアバレイへ


メネフネ(妖精)が住むと言われる場所で、とてもシンとした空気が流れていました。


また違ったハワイに出会えました。


ALOHAタワー


Fish


楽しそう♪


カハラモール


CAFE KAILA


BRUNCH@カフェカイラ


DRIVE A GO GO!


ROYAL HAWAIIAN


FIRE WORKS FROM マリポサ


KCC

 
Shower Tree
  



PACIFIKOOL×PIZZA










いつ来ても癒されるハワイ。
何度来てももっともっと好きになるハワイ。

初めはNYとハワイどっちに行こうか悩んだ結果、
欲張って両方行きました。
移動は大変だけど、両方とも行ってよかったな。

ハワイでも旅行で来ていた知人に現地に住んでいる知人。
たくさんの人にお世話になりました。

一人で行っても一人になる事なんてホントになくて、
むしろ出会いがあって、やはり旅って人との関わりがとても大きいもんだなぁと思った。
ハワイで仲良くなった人と帰って来てから大阪でご飯行ったりもしたしね♪

たくさんの人が気にかけてくれて、時間があれば連絡をくれて行きたい所に連れて行って
下さったり、ご飯を予約してくれたりと・・・ほんと恵まれた時間でした。

心底、皆さんが居たから成り立った旅だなぁと思いました!

そして買い物しすぎたみたいで帰りの荷物は23kg×2の46kgでしたw
空港で荷物を計った時に2つとも奇跡的に23kgで(私が利用した飛行機が23kgまで)
パッキングの天才と思いましたw

帰りは成田経由でこれまた、荷物は出て来ないターミナルまで走らないと間に合わないで
大変だったけど無事に帰国いたしましたw

そんな感じの私の夏休みでした☆☆☆

SUMMER VACATION!

皆さまこにゃにゃちわ。

ものすごーーーーーくお久しぶりです。

決して今までSUMMER VACATIONを取っていたわけではありませぬ。

ちょっとブログをオサボリしてしまってたのと〜後はPCから意味不明のログインが出来なかったのを
ほったらかしてにしてましたが、専務の一言で今日、直しましたー!

さてさて、でもこの空白の5ヶ月間の間に夏も終わりを告げ、
そしてその間にちゃっかり夏休みも頂いて今年はNY→ハワイを周ってきたんです

写真は800枚くらいありますw

ほんの一部ですが、ザッと載せますね。

先ずはNYから。

夜のタイムズスクエア


ブルックリンの対岸にはマンハッタン


ブランチ@PASTIS


キャリーの家


Williamsburgのフリマで食べたピザ


CAFEで休憩


メジャー観戦


オシャレピーポーが集まるBedford


ブルックリンブリッジ


フィッシュエディ


NY市立図書館


ロックフェラーセンター


ブロードウェイ/マンマミーア


UNION SQUARE CAFE


awsome dinner


ハイライン


NY証券取引所


SHAKE SHAKE


Grand Central


3.1 Phillip lim 


Alexander wang


RAINBOW@NY


9/11MEMORIAL


ちょいちょい、あれ?ぁ。あーーーって思った人居ません?
そうそうSATCめぐりが入ってますよ。
グッズショップには時間が無くて行けなかったけど。。。

それといつかNYに行く機会があれば必ず行くと決めていた場所。
それはグランド0です。
今は9/11 MEMORIALが出来ていて予約制で訪れる事が出来ます。
もちろん私も予約してパスを受け取って行って来ました。

初めてのNYは観光にグルメにショッピングにとても忙しかったけど
凄く充実していて、また訪れたい場所になりました。

今回は友人がブルックリンに住んでいるので一人で訪ねて行きました。
初めてのNY。長いフライト。かなり緊張もしましたが、
少しだけ自分で出来ることが、また一つ増えたようが気がします。

乗る前は恐怖だったNYの地下鉄。
でも行ってみると、むしろ大阪の地下鉄のほうが変な人いますけどーって思ったw
NYの地下鉄は時間は適当だけど24時間運行している、車内も綺麗だった。

NYといえばイエロータクシー。これまたよくお世話になりました。
キャリーの家の前でタクシーとめた時なんか気分は完全にキャリーでしたしw

そして今回はマンマミーアを観ました!
本当はビリーエリオットが観たかったけど残念ながら春で終了したのよねん。
英語が完璧に理解できたわけじゃないけど、映画も劇団四季も観てたから
全く問題ナシ!

あーもう言い出したら色々とキリがありませんね!

ただ連れて行ってもらうだけだと、ただ行っただけになるので、
行く前から色々と下調べをして行きました。
それと心掛けたのは友人はNYで生活をしているから、私のペースにあまり巻き込み過ぎないこと。
そんな事、言いつつガッツリ毎日、一緒に居てくれましたが、
自分の都合を考えてばかりだと思い通りに行かなかった時って、ちょっとイラっとしてしまったり
するでしょ?
だから相手優先で考えると、イラっとしたりもしないんじゃないかな?と。
だから、そんな事を考えながら旅していました。

おかげで、ものすごーーーーーく楽しいNYでしたよ:)

そして友人とバイバイして私はハワイへ向かうのでした!

展示会

どーも、こにゃにゃちわ

雨の金曜日、いかがお過ごしでしょうか

どんどん梅雨の季節が近づいて来ていますね
やだわ。

そんな雨の金曜日、Sさんと一緒に宇仁繊維さんの展示会へ行って参りました。
宇仁さんはホントに可愛いプリントが多くて、見るのが大変ですw

きっと、皆様も色々なところで宇仁さんの生地を見てると思いますよ

こんな感じで色々とあります。


手首のスナップを活かしてどんどん見ていきますw

Sさんのスナップを活かして沢山のサンプルスワッチを依頼しました


今年はシャーベットカラーが人気なんですが、
プチ反抗期な私の目にとまりましたのはこちら

見るも鮮やか蛍光色でございます
ちょっとした構想が頭に浮かんだのは確かです

来年のSSあたり店頭なんかに並べば素敵だと思うんですが

あ、一昨日、専務とランチに行きました

専務がお酒ではなく食事してる姿久しく見たような・・・(笑)
美味しかったぁ♪♪
ご馳走様でした

ではでは皆様も素敵な週末を

YUKO

PAGE TOP